SERVICE
提供サービス
ホームページ制作
まず御社が抱えている悩みをお聞きし、ホームページやECサイトを拝見させて頂きます。
その上で問題点の洗い出しを行い、より効果的にホームページで集客できるように改善点をお伝えしていきます。
また弊社のWEBコンサルティングはただ単にホームページにアクセスを集めるだけではありません。マーケティング・見込み客のリサーチを徹底的に行い、予算を抑えて利益を上げることです。
その他にも、利益に繋がる施策があればそちらも柔軟に提案させて頂きます。
弊社では、ダイレクトレスポンスマーケティングとコピーライティングを軸に、ホームページ制作を行います。
などのメリットを得ることができます。
弊社のWEB集客コンサルティングを受けることによって最終的に、「ホームページからの集客を自動化し、売れる仕組みを作る」ことができます。
WEBコンサルティング
WEBコンサルティングのご依頼からの流れは以下のようになっております。
ヒアリング
まずは御社の商品・サービスの特徴、会社の強みの洗い出しを行います。
また現在抱えている問題のヒアリングを行い、その上で集客・利益率向上の為にどのような施策を行えば良いのか検証します。
ポジショニング決定
ヒアリングを行った上で御社の強みを発見し、ネット上で必要なポジショニングを決定します。
自分がどのようなポジションで商品・サービスを提供するのかで大きくビジネスは変わってきます。クライアントの業界で見込み客が欲しがっている独自のポジショニングを見つけていきます。
ネット上では「皆のための商品・サービス」はNGであり、「あなたのための商品・サービス」にする必要があります。
例えば「様々な年齢層に合うスーツ屋」ではなく「新入社員の為のスーツ屋」というようにニッチ化する必要があります。
ポジショニングを確立することによって、価格競争に陥らず、単価アップ・顧客増加が可能になります。
ターゲット顧客の決定
ほとんどの場合、ターゲットがぼやけています。
どのような人に売るのか?を明確にしなければなりません。
その為に必要な理想のお客様(ペルソナ)を明確にし、そのペルソナに対して商品・サービスを提供していきます。
ターゲットを絞る事によって求めている顧客だけにアプローチすることができるので、広告費を抑える事ができ、コンバージョン率を上げる事が可能となります。
顧客リサーチ
決定したターゲット顧客に対してリサーチをかけていきます。
ここの顧客リサーチはとても重要で、このリサーチを怠ると反応が取れなくなるといっても過言ではありません。
顧客を知らずしてあなたの商品・サービスを売る事はとても難しくなります。
例えば顧客の悩みを知っていると、顧客が自分自身で気づいていない悩みを明確化することができるので、こちらの提供する商品・サービスを購入してもらうための行動を引き起こすことが可能となります。
どのように訴求すれば効果的なのか、どのような情報を出せば安心して行動してもらえるのかを発見できます。
マーケティング分析・整理
上記で集めた情報から、あなたのビジネスに合った効率のよい集客方法を提案し、顧客獲得までの導線を引きます。
ホームページ作成(ランディングページ作成)
マーケット・顧客リサーチをした上でその内容をホームページ(既にお持ちの場合は改善)に落とし込み、制作を行います。 集客できるホームページにフォーカスして、レイアウトやデザインを決定していきます。
見込み客の収集
ホームページを運用し、見込み客を獲得していきます。
PPC広告によって費用を抑えつつ、効果的なメッセージを検証します。
運営分析
クリック率や成約率、アクセス数など様々な視点から数字を見て分析し、最も利益率アップに効果的でインパクトのある施策を見つけ出し、ビジネス全体を改善していきます。
ホームページを作ったら終わりではなく、育てていく感覚で運営します。